エリカ道場「優光泉」の成分や評判を徹底分析

優光泉公式サイトTOPページ

完全無添加で九州の有名な老舗の断食道場が販売している商品。アスリートやモデルなども愛用しています。また、店長が実際に断食ブログを公開していたり、回復食セットが販売されていたりなどまさしく断食専門のブランドとなっています。→優光泉の公式サイト

サイト別の価格

優光泉価格

POINTMEMO単品購入と定期購入
■公式サイト
【お試しセット】3,703円
【単品購入】ハーフ2本セット7,992円、レギュラー9,180円
【定期購入】初回6,372円、通常7,452円
※定期縛りがないのでいつでも解約できます。
■Amazon
【お試しセット】3,703円
【単品購入】ハーフ7,992円、レギュラー9,180円
■楽天
【お試しセット】3,703円
【単品購入】ハーフ7,992円、レギュラー9,180円

※価格調べについては「優光泉の最安値調べ」を参考にしてください。

1日断食+回復食ができるお試しセットがあるので一度試してみたいと言う方はこちらをご購入ください。定期購入に縛りはなくいつでも休止・解約・再開ができるので自分のタイミングで割引価格で配達してもらえます。

単品購入だとAmazon・楽天・公式が同じ値段ですがポイントの還元率は公式が一番高くなっています。(すぐ貯まるので1本無料で貰えます。)

原材料と成分

優光泉原材料

POINTMEMO成分表
原材料 大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)
トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)
さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)
れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)
リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)
スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)
キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)
かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)
せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)
キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)
柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)
粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)
杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡) 計60種類
栄養成分表 熱量…178kcal(100mlあたり)
たんぱく質…0.25g
脂質…0.21g
炭水化物…56.91g
ナトリウム…8.7mg(100gあたり)

他社にはない特徴として、原材料は旬な野菜や野草を使用するため季節によって変わります。そのため他社に比べて新鮮な原材料で酵素ドリンクを作ることができています。内訳は、野菜と野草が多めで果物が少量となっていて、すべて産地が記載されており安心です。

これを見ると佐賀県の断食道場なだけあり、ほとんどが九州産だと言うことがわかります。原材料は産地が離れると鮮度が落ちてしまうので全国各地から原材料を取り寄せている他社に比べて近辺の九州産で新鮮なまま発酵させているのも魅力の1つです。

優光泉の発酵方法

原材料の発酵方法は、かき混ぜたり人工発酵させる方法ではなく自然に熟成発酵をさせる”古代製法”の「天然発酵塾製法」を採用しています。また、水や液糖で一切薄めていない原液100%を濃縮させています。そのため、濃く深みのある栄養満点な酵素ドリンクとなり、体へたくさんの栄養補給をしてくれます。

優光泉には麦芽糖が入っている

酵素を抽出するのに必要な酵母菌のエサとなるのが麦芽糖です。コストがかかるため、他社では代わりに白砂糖や黒砂糖を使用していますが、そのせいでカロリーが高くなっています。しかし、優光泉ではコストがかかってもカロリーを抑えるため25年間ずっと「麦芽糖抽出」を採用しています。カロリーオフを意識しているのもファスティングドリンクとしてはありがたいです。

会社情報

優光泉会社情報

POINTMEMOエリカ道場
昭和63年から佐賀県佐賀市でエリカ健康道場を営む。
元々は初代が花屋を経営。「環境に優しい」を追求する中で発酵・酵素を理解し、現在の断食へと進化した。
現在の店主は2代目。
断食道場ではオガクズ酵素温浴も経営。
店主の断食ブログも更新されている。

商品の特徴

優光泉商品情報

POINTMEMOその他
酵母菌入りで常温保存で増殖して効果倍増。
完全無添加・九州野菜を使用。
アスリート・芸能人を始め多くの著名人がリピーター。
健康のために開発されたドリンク。
回復食セットも販売。
ファスティングマニュアルが同封&サイト公開

口コミと評判

優光泉の口コミと評判

良い評判

成分が良いレビューがたくさんあった

たくさんのレビューを拝見して、他社製品と比べて成分が良いという声がたくさんあったため購入しました。
飲み心地はとくに悪くなく、のどに違和感が残るということもありませんでした。個人的には味が少し気になるところで、他社製品と比べて甘みがほとんどなく自然由来であることを舌で感じ取れました。

参考:Amazonレビュー

妊娠中の体重管理のために購入

思ったよりも小さかったです。
みなさんが大根汁とかたくあんといっていて
どんな味だろう、、と不安でしたが
たしかに甘い大根汁ですね。
まず!とは思いませんがおいしくて
どんどん飲んじゃう!ってことはないです。
美味しすぎると飲みすぎるのでこんなもんなら
我慢できます。ただ、続けるには
やはりちょっとお高いかなぁー。
今妊娠中で体重管理に困っており
年末年始の調整用に購入したので
朝をこちらにして様子を見ます。
便秘気味なので改善できたらリピート
検討します(^_^)

参考:Amazonレビュー

パンフレットにファスティングのやり方が丁寧に書いていて助かった

パンフレットにファスティングのやり方が丁寧に書いてあったのは
とても助かりました!

今回がファスティング初めてだったので
熟読しました(笑)

お値段がやっぱり張るので毎月はできませんが。。
また買わせていただきますm(_ _)m

参考:Amazonレビュー

4日で2kg痩せました

3日断食で2kg痩せました。くびれがはっきりと出来たので今まで腸に滞留していたのが出た感覚です。ジュースがわりに優光泉を飲むようになり、間食もしなくなったのでリバウンドせずに過ごせています。

参考:優光泉体験レビュー

悪い評判

効果もなく高いのでやめるか検討・・

巷で言われてるほど劇的に効果があるわけでもなく・・・
痩せたのかと言われると全く変化もなく・・・
ダイエット目的で買ったけどやめようか悩んでるところです
味自体は悪くないです
梅味はダメでしたが・・
お値段がお値段だけに体にはいいんだろうけどやせないんじゃ
ちょっと厳しいかなって感じです

参考:楽天レビュー

お腹は空くから我慢は必要

このおかげで痩せたかは分からないけど美味しかったです。
断食だから体重は減ると思う。
ほかのダイエット商品に比べて高いから頑張ってみたけど、やっぱりお腹空くし、我慢はしないといけない。
ノーマルはめちゃ甘い。ミニサイズはすぐなくなったのでハーフサイズの梅も買いました。私は梅の方が合いました!

(参考:@コスメレビュー

成分が良いというレビューが多くあり、3日で3kg痩せたという書き込みが多くみられました。しかし、中には効果のなかった方もいるようで、高いので断念した方も少なからずともいるようです。

ただ、ファスティングは胃腸に残っているものを排出して痩せる方法なので、やり方さえ合っていればどの商品ででも数kgは痩せます。痩せなかった方はやり方が間違っているか短期では便秘が治らなかったのかもしれません。

ですので、痩せる痩せないと言うよりはアレルギーや体への影響を気にした方が良いと思います。その点で見ると優光泉は他社と違い体調が悪くなったと言うレビューがなかったので安全と思われます。

また、同梱されてくるパンフレットに日数別の断食方法が書かれてれていて助かったという声も多くありました。

体験談のアイコン優光泉のここに注目

お試しセットでプチ断食を試すことができる

優光泉お試しセット

酵素ドリンクの味に自信がなかったり、1週間だけプチ断食をして飲んでみたいと言う方はまずはお試しセットから始めてみるのもいいでしょう。内容量としては360ml、プチ断食なら9日間、1日断食なら回復食まで過ごすことができます。回復食もまとめて買っておきたいと言う方におすすめです。

回復食も販売しているので初心者に優しい

優光泉回復食セット

酵素ドリンクだけでなく、初心者が何を食べたらいいか悩みがちな断食回復食セットも販売しています。そのため酵素ドリンクと回復食をセットで購入すると安心して断食に取り組むことができ、初心者にとってはとてもありがたい内容となっています。経験者はもちろん初心者におすすめです。

完全無添加で販売元に信頼がある

優光泉販売元に信頼がある

当サイトで優光泉を一番おすすめしている最大の理由は原材料の多さではなく、香料や甘味料が入っていない完全無添加国産原材料であることと、断食道場が販売しているという安心、そしてお手頃な価格です。

他にもたくさんの酵素ドリンクがありますが、原材料が多いと価格が高く、また添加物が入っている商品や販売元に信頼性のないものが多くみられます。酵素ドリンクは体の中に取り入れる物なので選ぶ際は多少原材料が少なくとも信頼と安心があり継続できるものを選ぶようにしましょう。

自宅でファスティングができるように開発されたドリンク

優光泉販売元に信頼がある

さらに優光泉は”マクロビオティック理論”(Wikipedia)と長年の断食ノウハウを使い、自宅で1人でもファスティングができるように開発さました。実店舗ではたくさんの断食挑戦者の健康相談をしており、その経験がこの「優光泉」の開発に注がれているのです。安心と信頼を重視する方におすすめしたい商品です。

成功する確率の高いドリンク

酵素ドリンクの選び方には6つのポイントがあります。(参考:酵素ドリンクの選び方
価格・原材料の数・妊婦への影響・無添加・産地記載・ブランド力がポイントとなっており、優光泉はこれらすべてをクリアしています。

他の商品だと添加物が入っていたり、産地記載がなかったり、怪しい会社だったりと何か気になる点がありますが優光泉ではそれがありません。

私自身もかなり調べた上で優光泉を購入しましたが痩せただけでなく体調が良くなったため、未だに継続して2ヶ月に1度購入しています。他にも商品はありますが身を以ておすすめしたいと思えたのはこの優光泉でした。

公式サイトはこちら。

「酵素とは?」ボタン「酵素ファスティングの効果と必要性」ボタン 「酵素ファスティングのやり方」ボタン4「酵素ドリンクの選び方」ボタン 5「酵素ドリンクの添加物の危険性」ボタン6「成功するための裏ワザ」ボタン 7「ファスティング体験談」ボタン8「酵素ドリンク一覧」ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です