酵素ドリンク一覧-無添加・添加物入り早見表-

酵素ドリンク一覧 (2)

酵素ドリンクの一覧(52種類)です。

主に無添加添加物入りの商品別に分けています。添加物に気づかず買っている方も多いのでこちらの一覧を早見表としてお使いください。

また、各商品説明では、無添加・原材料の数・産地・妊婦が飲めるか・価格・ブランドの知名度の6ポイントをはじめ簡単な商品解説・レビューを記載していますので酵素ドリンク選びの際の参考にしてください。→酵素ドリンク選びの注意点

商品の順番はレビュー件数順にしています。

また、当サイトでは酵素ドリンクに入っている添加物についても調査をさせていただきました。こちらの「添加物の入った酵素ドリンクの危険性」で注意すべき添加物が入っている商品をピックアップしました。あわせて商品選びの際の参考にしてください。

各商品の表の見方
添:添加物が入っているか
数:原材料の数
産:どこの産地の原材料か
妊:妊婦が飲めるか
価:価格
知:ブランドの知名度

Contents

おすすめ酵素ドリンク

おすすめの酵素ドリンク

優光泉

長年の信頼と実績のある完全無添加がいい方向け!
レビュー年齢:10代〜60代(30代中心)
楽天:
★★★★☆4.47(2,056件)
Amazon:★★★★☆4.2(252件)
@コスメ:★★★★★☆☆
5.5(208件)
原材料:穀物・野菜・野草・果物・海藻・酵母菌

60種 九州 OK 6,900円
(公式)

佐賀県の有名な断食道場が販売する昔から人気と信用がかなり高い商品。酵素ドリンクといえば優光泉といっても過言ではありません。新鮮な九州産原材料にこだわり自宅でファスティングができるように長年の知識と経験を詰め込んだ正真正銘のファスティングドリンク。芸能人やアスリートからの信頼もあつい酵素ドリンクです。断食道場の断食プログラムや注意点に成功のコツなども同封してくれるので自分で調べたりしなくても安心して行えます。信頼と実績、そして完全無添加を重視する方におすすめです。

優光泉の詳細ページ
優光泉の公式サイトへ

エッセンシア

出産ママにおすすめしたい!ファスティングマイスター安岡直子が作った酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆3.9(1,271件)
@コスメ:★★★★☆☆☆4.0(10件)
原材料:果物・野菜・野草・海藻・穀物・樹液

60種 日本製 OK 7,305円
(楽天)

エッセンシア口コミで広がっていきVERYなどの雑誌取材を受けるまで有名になりました。安岡さんは産後ダイエット-15kgに実際に成功したファスティングマイスター1級の強者。出産前後に必要となる栄養を配分した正真正銘ママのための酵素ドリンクです。もちろんママではない女性にも人気の商品です。プロの断食プログラムを細かく解説してくれているのもかなり助かります。相談に乗ってくれるサポートスタッフは全員ファスティングマイスターを取得している方たちなのでとても心強いです。

エッセンシアの公式サイトへ

MANA酵素

無農薬と有機野菜にこだわる方向け!
レビュー年齢:10代〜50代(30代中心)
楽天:
★★★★☆4.4(208件)
Amazon:★★★★☆4.0(28件)
原材料:糖類・野草・野菜・果物・その他

70種 不明 不明 9,155円
(Amazon)

無添加酵素ドリンクならMANA酵素がおすすめ無農薬野菜と有機野菜で作られている商品です。アスリートや芸能人のファスティング指導もしている予防医学研究所の所長の監修のもと作られました。無農薬にこだわる方におすすめです。購入するとファスティングマイスターの断食プログラムが付いてくるので初心者でも安心です。

MANA酵素の詳細ページ

MANA酵素の公式サイトへ

無添加の酵素ドリンク

無添加の酵素ドリンク

コスミックエンザイム

テレビでも話題となった楽天1位の酵素ドリンクはこれ!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:
★★★★☆4.37(97,229件)
Amazon:★★★★☆4.2(5件)
@コスメ:★★★☆☆☆☆
3.0(54件)
原材料:果物・野菜・糖類・ビタミン類

10種 国産 OK 4,104円
(楽天)

コスミックエンザム良い点:原材料が少ないにも関わらず楽天人気1位の効果抜群な酵素ドリンク。原材料が少ないのはコストを抑えているのではなく本当に必要な酵素だけに厳選しているだけ。楽天レビューの評価の高さがそれを証明しています。
気になる点:リバウンドしてしまう方が多く見受けられました。

〉コスミックエンザイム
の楽天サイトへ

大和酵素きせき

赤ちゃんからお年寄りまで飲める大阪発の酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★★4.56(3,069件)
@コスメ:★★★★★★6.0(2件)
原材料:
果物・野菜・野草・穀物・海藻・糖類・酵母菌

70種 国産 OK 4,900円
(A・楽)

大和酵素きせき良い点:日本初の酵素飲料メーカーとして60年間の研究実績を元に開発された世界でも活躍している商品です。子供からお年寄りまで飲めて評価も高い人気のある酵素ドリンクです。原材料も西日本の安心安全の契約農家のものを使っているため、安心できそうです。
気になる点:商品としてはとても魅力的なのに、公式サイトで”ph4.0以下なので低温殺菌(65度が法律で決められている)でOK”と書かれているのですが酵素の大部分は60度以上で失活します。そして、食物酵素は基本的に生で食べないとほとんどが吸収することができないのでそもそも”酵素がたっぷり”と言う文言はあまり効果的ではありません。”酵素を作る栄養素がある”と言うところに着目してほしかったので、老舗酵素メーカーなのに少し残念に思いました。(参考参考2

〉大和酵素の公式サイトへ

毎日酵素

雑誌や楽天で大人気のココナッツが主成分の酵素ドリンクです!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★★4.5(2,367件)
Amazon:★★★☆☆3.3(21件)
@コスメ:★★★★★★6.0(32件)
原材料:
穀物・糖蜜・果物・野菜など

16種 九州産
ほか
OK 6,980円
(A・楽)

毎日酵素良い点:体に良いココナッツを主原料とするために敢えて原材料を必要最低限の16種類に抑えています。また、脂肪分解や便秘改善などの美容ダイエットに効果的な霊芝とメシマコブを配合している珍しい商品です。
気になる点:特にありません。

〉毎日酵素の楽天サイトへ

スーパーオータカ 大高酵素

北海道小樽発!対象から続く歴史ある健康のために作られた最高級の酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(40代、30代中心)
楽天:
★★★★★4.52(1,272件)
Amazon:★★★★☆4.0(279件)
@コスメ:★★★★★☆5.0(177件)
原材料:
野菜・果物・野草

50種 北海道産
ほか
不明 3,980円
(Amazon)

スーパーオータか良い点:公式サイト楽天サイトで酵素ファスティングのやり方を載せてくれています。さらには、身長・年齢・体重などから割り出す1日に飲むべき量を調べる機能もあります。(参考)対象から続く歴史ある小樽の会社で原材料も北海道産が大半であることもおすすめしたいポイントの1つです。口コミをみていても胃腸が弱かった人や体に悩みがあった人がこの酵素でファスティングをして調子が良くなったという書き込みが多く見られます。調味料やドレッシング代わりに使うこともできる七変化のドリンクです。
気になる点:特にありません。

〉大高酵素の公式サイトへ

大和酵素セイエイ

大阪生まれ!海外でも販売される日本初の酵素飲料メーカーが開発した酵素ドリンクはこれ!
レビュー年齢:10代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★★4.5(1,268件)
Amazon:★★★★☆4.2(5件)
原材料:
果物・野菜・穀物・海藻・糖類・酵母菌

70種 不明 不明 7,020円
(A・楽)

大和酵素セイエイ良い点:日本初の酵素飲料メーカーとして60年間の研究実績を元に開発された世界でも活躍している商品です。子供からお年寄りまで飲めて評価も高い人気のある酵素ドリンクです。
気になる点:公式サイトにはこちらの商品はありませんでした。また、赤色と青色があるのですがその違いもわからずです。もしかするとこちらの商品は現在製造していないのかもしれません。

〉大和酵素の公式サイトへ

ファスティングプレミアム

芸能界でも有名なファスティングのプロの商品を使いたい方へ!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆4.78(570件)
Amazon:★★★☆☆3.6(15件)
原材料:糖類・野菜・野草・果物・MSM・カルニチンほか
※原材料のL-カルニチン・MSMは人体への影響はありません。

75種 国産
海外産
NG 16,200円
(A・楽)

ファスティングプレミアム良い点:山田式ファスティングで芸能界やアスリート界で有名な山田豊文氏が監修した商品。質の高い原材料にこだわり徹底した品質管理のもと製造。評価はほぼ満点の4.78を叩き出した高評価です。
気になる点:特にありません。

〉ファスティングプレミアムのサイトへ

ベジーデル酵素液

1830年創業の老舗酒造メーカーで作られる酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★★4.41(7件)
Amazon:
★★★★☆4.13(139件)
@コスメ:☆☆☆☆☆☆0.0(61件)
原材料:
糖類・野菜・野草・果物・海藻・糖類・ビタミン類

106種 日本製造 不明 3,239円
(楽天)

ベジーデル酵素液良い点:1830年創業の老舗酒造メーカーが120年以上にわたって生息している蔵付き酵母菌で発酵させながら作っている商品です。成功者から愛される商品の一つだそうです。
気になる点:楽天の”971,574本突破”と記載されているのですが2016年の情報のものでした。@コスメのレビューの星がないのは評価していない人も多いからです。また、2015年で書き込みも止まっています。効果がない人が多くて人気がなくなったか、現在はそこまで知名度がないのかもしれません。

〉ベジーデル酵素液の公式サイトへ

ファストザイムシリーズ

食物繊維が入っていないドリンクを使いたい方向け!
レビュー年齢:20代〜50代(20代,30代中心)
楽天:
★★★★☆3.95(178件)
Amazon:★★★★☆4.1(3件)
@コスメ:★★★★★☆☆
4.7(18件)
原材料:果物・野菜・野草・穀類・糖類・乳酸菌

70種 国産? 不明 7,000円~15,000円
(楽天)

ファストザイム良い点:ファスティングに最適にするため、消化に負担がかからないよう食物繊維を含ませていない酵素ドリンクです。※食物繊維が多いと消化に時間がかかります。
残留農薬や有害金属などのテストも行い完全無添加となっています。世界中から集められた植物性乳酸菌を配合しているので胃腸の調子を整えるのにもぴったりです。レビューを見る限り、Q10が一番有名のようです。
気になる点:産地がどこなのか不明です。

〉ファストザイムの公式サイトへ

ベジスリム酵素

美味しくて便秘が治った声が届いています!
レビュー年齢:20代〜50代(20代、30代中心)
楽天:
★★★★★4.3(69件)
Amazon:★★★★☆3.6(126件)
@コスメ:★★☆☆☆☆2.0(1件)
原材料:
野菜・果物・野草・糖類・穀類・海藻ほか

70種 日本
海外
不明 2,268円
(楽天)

ベジスリム酵素良い点:無添加でこの安さは他にはなかなかないのでコスパ重視の方におすすめです。評価も比較的高くレビューでは”美味しい”と評判です。便通が良くなったり、数キロ痩せたというレビューもありました。
気になる点:発酵エキス100%とありますが糖類が入っていますので糖類で薄まっているということは理解した上でご購入ください。

〉ベジスリム酵素の楽天サイトへ

久米島酵素ドリンク

現液100%!無農薬沖縄産の原材料80種を発酵させて作った久米島酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★★4.61(153件)
原材料:
果物・ハーブ・島野菜・木・糖類

約80種 沖縄産 不明 4,320円
(A・楽)

久米島酵素ドリンク良い点:無添加の酵素ドリンクの中でも安い値段かつ飲みやすい味なので購入している方が多いようです。原材料を無農薬の沖縄産にこだわっているのも特徴の1つです。
気になる点:特にありません。

〉久米島酵素ドリンクの楽天サイトへ

ハーブザイム113

エステのプロのおすすめする商品を使ってみたい方向け!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:
★★★★☆4.6(47件)
Amazon:★★★★☆3.8(44件)
@コスメ:★★★★★☆☆
5.0(9件)
原材料:果物・野菜・野草・穀類・糖類・海藻

113種 国産 注意が必要 7,264円
(Amazon)

ハーブザイムプロ113良い点:エステプロ・ラボが販売するヒノキ樽に棲みつく酵母・乳酸菌で自然発酵させた完全無添加の酵素飲料です。
発酵促進剤などで薄めることなく無希釈で発酵させているのが特徴です。原材料はすべて産地を特定して集めているそうです。サロン・楽天・Amazonで買えます。
気になる点:特にありません。

〉ハーブザイムの公式サイトへ

天然熟成野草酵素

40代の方向け!九州の老舗製造メーカーと特許製法で作った野草酵素!
レビュー年齢:20代〜50代(40代、50代中心)
楽天:
★★★★☆4.0(69件)
Amazon:★★★★★5(1件)
原材料:
野菜・果物・野草

60種 九州産 不明 3,600円
(楽天)

天然熟成野草酵素良い点:100%九州産の原材料にこだわった完全無添加酵素ドリンク。主に福岡産の野菜や果物です。九州の老舗製造メーカーと共同で研究をした特許製造で作られた唯一無二の商品です。評価も高く、リピート者も多いようです。公式では1週間無料お試しのキャンペーンもやっているので気になる方はお試しを利用してみてはいかがでしょうか。
気になる点:40代から始める酵素ドリンクと謳っているので若い人は買いにくい雰囲気が少しあります。

〉天然熟成野草酵素の公式サイトへ

DHC美活植物発酵液

40代の方向け!九州の老舗製造メーカーと特許製法で作ったDHCの野草酵素!
レビュー年齢:30代〜40代(30代)
楽天:
★★★★☆4.0(17件)
Amazon:★★★★★4.5(2件)
公式:☆☆☆☆☆-(42件)
原材料:
野菜・果物・野草・糖類ほか

80種 日本製 要相談 6,696円
(A・楽・公)

美活植物発酵液良い点:口コミでも評判が良くさすがDHCです。便秘体質だった方が治ったという口コミが多くほとんどの方がリピートしています。糖蜜・オリゴ糖・黒蜜の糖類が入っているので野草の苦味が苦手な方も美味しく飲めるかと思います。また、コエンザイムQ10が配合されているので美容面でもサポートできそうです。
気になる点:無添加ですがデキストリンという便秘解消に使われる多糖類が入っているので便秘が治った方が多いのかもしれません。ただし、過度に飲むと下痢になってしまう人もいるようなので胃腸が弱い人は要注意です。

〉DHC美活植物発酵液の公式サイトへ

万田酵素

妊婦向けに開発された商品を使ってみたい方向け!
レビュー年齢:30代〜50代(50代中心)
楽天:
★★★★☆3.5(50件)
Amazon:★★★★☆3.5(4件)
原材料:穀類・果物・野菜・海藻・糖類

54種 国内
OK 5,832円
(Amazon)

万田酵素スタンダード良い点:知らない人もいなくらい酵素業界では有名な万田酵素。もともとは妊婦さんのために開発された商品です。「果穀藻菜」を掲げ”質”にこだわった原材料を使っています。0円のモニター購入もあるので一度試してみてください。
気になる点:ドリンクタイプは酸味料・ブドウ糖果糖が入っているのでご注意ください。

〉万田酵素の公式サイトへ

艷壽北斎PLUS

葛飾北斎の誕生の地で作られる酵素セラピーSPAから販売された健康重視のドリンク!
レビュー年齢:20代〜40代(40代中心)
楽天:★★★★☆4.0(45件)
原材料:糖類・野菜・果物・野草・菌類

100種 日本製 不明 6,249円
(楽天)

艷寿 北斎PLUS良い点:実際に酵素セラピーをしている”北斎”が販売している商品です。健康に特化した老若男女が飲める完全無添加の原材料です。
気になる点:特にありません。

〉艷壽北斎の公式サイトへ

酵素八十八選

健康重視の方におすすめ!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★☆4.21(26件)
Amazon:★★★★☆4.1(8件)
原材料:野草・野菜・果物・海藻・糖類ほか

88種 国産
海外産
OK 8,800円
(公式)

無添加酵素ドリンクなら酵素八十八選がおすすめ良い点:無農薬と健康にこだわり、古来より万病に効くと言われてきた野草を大量に使った野草原液の酵素ドリンクです。老若男女に飲まれている正真正銘の健康のための商品。健康志向の方におすすめです。
気になる点:値段が高いので継続しての購入が厳しいです。また、農薬をたくさん使われて栽培されるというテン菜糖を発酵時に使用しているので、農薬も消滅しているのか気になるところです。

〉酵素八十八選の公式サイトへ

グランエンザイム

ハーブザイムが高くて買えないと思っている方におすすめ!
レビュー年齢:40代
楽天:★★★★★4.47(20件)
Amazon:★★★★☆3.0(3件)
原材料:糖類・野草・果物・野菜・海藻・美容成分

100種 国内産 注意が必要 5,220円
(Amazon)

グランエンザイム良い点:ハーブザイムを販売しているエステプロラボの商品です。ハーブザイムシリーズよりも先に開発された原点となるドリンクです。こちらの方が安価なのでエステプロラボを一度試したいときはグランエンザイムから始めてみてもいいかもしれません。
気になる点:口コミが少ないのでハーブザイムとグランエンザイムとでどのくらいの違いがあるのかがはっきりわかりらないため悩みどころです。

〉グランエンザイムの公式サイトへ

ビオエンザイム

40代・50代の方におすすめ!少し高価な酵素ドリンクです!
レビュー年齢:40代〜50代
楽天:
★★★★★4.8(13件)
Amazon:★★★★☆4,3(4件)
@コスメ:★★☆☆☆☆2.0(1件)
原材料:
野菜・果物・野草・糖類・穀類・海藻ほか

88種 不明 不明 5,616円
(楽天)

ビオエンザイム良い点:評価も高く水を使って原材料を薄めることもしていない商品。40代、50代を中心に購入されているようです。実際に公式サイトでも子供から高齢の方まで飲むことができると書いているのでその通りなのだと思います。
気になる点:500mlで5,000円超えますのでなかなか高価な酵素ドリンクです。

〉ビオエンザイムの公式サイトへ

SALONICクレンズ

果物のクレンズジュースでファスティングをしてみたい方向け!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:
★★★★★4.7(6件)
Amazon:
★★★★★5(1件)
原材料:
果物

約5種 日本製造 不明 5,832円
(A・楽)

SALONICクレンズ良い点:種類がたくさんあり味に飽きることがありません。原材料は添加物だけでなく一切の不要なものを入れず、果物だけで構成されているのも魅力的です。
気になる点:新鮮さを売りにしているので飲みたい日の前日か当日に届くようになっています。日持ちしないのが難点です。

〉SALONICの公式サイトへ

自然力

ココナッツの酵素ドリンクで健康になりたい方へ!
レビュー年齢:40代
楽天:
★★★★☆4(3件)
原材料:ココナッツ・糖蜜・野草・果物

16種 日本製造 不明 5,600円
(Amazon)

ココナッツ酵素ドリンク「自然力」良い点:ココナッツ酵素ドリンクは他にはなく珍しい商品です。農家が作っていた名もなきココナッツ酵素を飲んでから体調が良くなった実体験の真相を知るために福岡の大学で研究を依頼したところ、科学的根拠が出たとのこと。正真正銘の健康のためのココナッツ酵素ドリンクです。
気になる点:知名度があまり高くないのでレビューや効果がわかりません。

〉自然力の公式サイトへ

ゴディトックスヘルシー

美容整体・小顔サロンが販売する商品を試したいならこれ!
レビュー年齢:不明
楽天:★★★★★5.0(1件)
原材料:糖類・野草・果物・野菜・海藻・美容成分

80種 国産中心 OK 10,584円
(A・楽)

ゴディトックスヘルシー良い点:美容整体・小顔サロン”Dr.Body”の販売する商品。オレンジとパインフレーバーなので飲みやすいです。美容成分としてパインナップルセラミドを配合。主成分は野草となっているので栄養もたっぷりです。
気になる点:知名度が低いためレビューもなく効果もあまりわかりませんでした。

〉ゴディトックスの楽天サイトへ

ミューフル 素肌美人の源

ほかのドリンクよりも匂いが気にならない?そんな酵素ドリンク!
レビュー年齢:不明
Amazon:★★★★☆4.0(1件)
原材料:
野菜・果物・野草・糖類・穀類・海藻ほか

約50種 不明 不明 6,480円
(A・楽・公)

ミューフル 素肌美人の源良い点:レビューが全然なく1つだけでしたが、他の酵素ジュースに比べて匂いが気にならないのだそうです。
気になる点:500mlで6,000円超えますのでコストパフォーマンスとしてはなかなか厳しいのと商品情報が公式サイトにもほぼなく購入するには勇気がいるなと思いました。

〉ミューフルの公式サイトへ

おなか生酵素

旬の野菜・果物にこだわりメイン原材料はすべて岡山産!
原材料:糖類・野菜・果物・穀物・野草・乳酸菌

75種 岡山産 不明 3,980円
(楽天)

おなか生酵素良い点:使用している野菜と果物は旬の時期に収穫して旬の時期に仕込むようにしているので栄養価が落ちていません。宅配食材の”らでぃっしゅぼーや”飲料部門で1位の人気を誇る商品です。
気になる点:レビューを探しましたが見つかりませんでした。知名度はまだまだ低いようです。

〉おなか生酵素の公式サイトへ

添加物入り酵素ドリンク

添加物入り酵素ドリンク

ファスティプラセンタ

”低分子化”された酵素で吸収率が良いドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆4.1(29,941件)
Amazon:★★★★☆4.0(6件)
原材料:野菜・果物・海藻・美容成分・甘味料ほか

約30種 国内製造 OK 3,800円
(楽天)

ファスティプラセンタ良い点:楽天レビューが3万近くでTVでも放送された経験のあるドリンク。熱・酸に強い”低分子化”された酵素なので吸収率は良さそうです。
気になる点:効果がある人もいれば”酵素の味がしない””効果がない”という方もしばしば…成分には甘味料の高果糖液糖が一番多く入っているので要注意です。

〉ファスティプラセンタの公式サイトへ

きらきら酵素

低価格でファスティングしたいならこれ!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆4.28(5,897件)
Amazon:★★★★★5.0(1件)
原材料:野菜・果物・海藻・野草・美容成分・甘味料着色料ほか

80種 日本製 NG 1,944円
(楽天)

きらきら酵素良い点:値段が安いので楽天で購入している人も多い商品。実際に効果のある方も多く評価が高いです。
気になる点:原材料はぶどう糖果糖液糖が一番多く入っているので”甘すぎる”という意見も多いのも事実。発がん性の懸念があるカラメル色素も入っているので常用するのであれば要注意です。

〉きらきら酵素の公式サイトへ

ベルタ

知名度と原材料の多さにこだわる方向け!
レビュー年齢:10代〜50代(20代、30代中心)
楽天:★★★★☆4.0(2,236件)
Amazon:★★★★☆3.8(71件)
@コスメ:★★★★★☆☆5.2(398件)
原材料:美容成分・果物・野草・野菜・甘味料増粘剤ほか

165種 日本産 OK 5,080円
(公式)

ベルタ酵素ドリンク良い点:業界で最多数の原材料165種類を誇る商品です。葉酸サプリでも有名なブランドです。長年のロングセラー商品でもあります。
気になる点:酵素ドリンクは無添加ではないので要注意。公式サイトでは妊婦さんもOKと書いていますが添加物が入っていますので注意してください。

〉ベルタ酵素の公式サイトへ
〉ベルタ酵素の評判・口コミ

ベジライフ酵素液

浜田ブリトニーが痩せた酵素液はこれです!
レビュー年齢:10代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆4.01(2386件)
@コスメ:★★☆☆☆☆☆2.5(289件)
原材料:野草・野菜・果物・海藻・糖類・保存料

90種 不明 不明 5,100円
(楽天)

ベジライフ酵素液良い点:漫画家の浜田ブリトニーが実際に飲んで痩せた&イメージキャラを務める商品です。その知名度もあって楽天では多くの方が購入して評価も4.01と高くなっています。楽天でまとめ買いをするとかなりお得です。
気になる点:@コスメがなかなか辛口評価となっていますが、効果があった人と効果がなかった人が真っ二つに別れるようです。保存料に安息香酸Naが入っていますので要注意です。

〉ベジライフ酵素液の公式サイトへ

美的スリムエンザイム555プレミアム

原材料555種の圧倒的量の酵素ドリンクを試したい方へ!
レビュー年齢:10代〜50代(30代、40代中心)
楽天:★★★★☆4.22(951件)
@コスメ:★★★★★☆☆5(260件)
原材料:糖類・野草・野菜・果物・菌類・穀物・美容成分・酸味料香料増粘剤甘味料ほか

555種 不明 不明 2,380円
(楽天)

美的スリムエンザイム良い点:とにかく安い!前身商品がパワーアップして原材料が555種、美容成分が116種入っています。味は飲みやすい黒糖味です。
気になる点:原材料555種類の内訳がなく実際に入っているものがわからないためアレルギー含め不安です。

〉美的スリムエンザイム555の楽天サイトへ

KOMBUCHA+酵素

低価格のKOMBUCHAを探したい方向け!
レビュー年齢:10代〜50代(40代中心)
yahoo!:★★★★☆4.19(212件)
楽天:★★★★☆4.16(249件)
Amazon:★★★☆☆3.5(3件)
原材料:糖類・美容成分・野菜・果物・海藻・穀物・菌類・ビタミン類・甘味料着色料・安定剤・香料ほか

200種 日本産 NG 2,999円
(楽・A)

KOMBUCHA+酵素良い点:アメリカのセレブの間でも流行っているKOMBUCHA別名紅茶きのこが配合されたドリンクです。クレンズコンブチャが高くて買えない代わりに安価なこちらを購入している人も少なくありません。
気になる点:添加物がかなり入っていますので購入の際は原材料を見てからにしてください。

〉KOMBUCHA+酵素のサイトへ

ミネラル酵素ドリンク(NHS)

ナチュラルスタンダードが好きならミネラルたっぷりのこれ!
レビュー年齢:10代〜50代(20代、30代中心)
楽天:★★★★☆4.0(438件)
@コスメ:★★★★★☆☆5(1件)
原材料:糖類・果物・野菜・穀物・酸味料ほか

約44種 90%国産 NG 3,008円
(楽・公)

ミネラル酵素ドリンク良い点:スムージーで有名なナチュラルヘルシースタンダードが販売を始めた酵素ドリンクです。90%が国産(産地記載有)の野菜・果物の原材料です。他の商品と比べてミネラルがたっぷり入っています。スムージーのついでに買ったと言う方もいるようです。
気になる点:添加物は酸味料のみのためあまり気にしなくていいかもしれません。

〉ミネラル酵素ドリンクの公式サイトへ

ハーブアブソリュート コンブッカ

見た目がおしゃれ!コンブチャの中ではこれが一番人気があります!
レビュー年齢:20代〜50代(40代中心)
楽天:★★★★☆4.33(311件)
@コスメ:★★★★☆☆☆4.3(100件)
原材料:糖類・果実・野菜・野草・海藻・菌類・穀物・ビタミン剤・香料保存料

200種 不明 不明 4,320円
(楽天定期)

ハーブアブソリュート良い点:見た目がウイスキーのようなボトルでとてもおしゃれです。コンブチャ商品の中では一番人気がある商品です。
気になる点:糖類・添加物がかなり多いです。アメリカセレブが愛飲しているのは恐らくアメリカの他の商品なので同じものだとは思わない方がいいでしょう。コンブチャ系は比較的添加物が多く使われている傾向にあるのも気になります。

〉美的スリムエンザイム555の楽天サイトへ

酵素女神シリーズ

ベリー味で飲みやすさが魅力的な酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★★4.5(40件)
Amazon:★★★★★5(3件)
@コスメ:★★★★☆☆☆4.7(275件)
原材料:糖類・野菜・果物・穀類・海藻・野草・美容成分・酸味料香料増粘剤甘味料ビタミン類ほか

30種〜
436種
不明 不明 2,380円〜
(楽天)

酵素女神良い点:1番の特徴はベリー味でとても飲みやすくお腹がはるというところです。商品のラインナップにもロゼ・トゥルー・しデレラなどそれぞれ特徴のある商品となっています。@コスメを見ていると一番有名で人気があるのは”酵素女神555″のようです。
気になる点:どの商品も残念ながら添加物がそれなりに入っています。保存料・着色料が入っていない分、ましかもしれませんが気になる方はご注意ください。

〉酵素女神の公式サイトへ

お嬢様酵素

可愛くおしゃれに安く決めたい方向け!
レビュー年齢:10代〜50代(10代、20代中心)
Amazon:★★★☆☆3.6(33件)
@コスメ:★★★★☆☆☆3.9(189件)
原材料:野草・果物・野菜・美容成分・甘味料保存料ほか

86種 日本 不明 3,225円
(公式)

お嬢様酵素良い点:10代〜20代を中心に芸能人にも人気のある商品です。おしゃれで価格帯が安いため若い世代に人気があります。
気になる点:添加物がかなり多い。体調不良担っている人がいる。(参考:お嬢様酵素の添加物について

〉お嬢様酵素の公式サイトへ
〉お嬢様酵素の評判・口コミ

フルベジデト酵素液

味が美味しいからつい続けてしまう酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代(30代、40代中心)
楽天:★★★★☆4.25(177件)
Amazon:★★★☆☆3.4(36件)
原材料:糖類・果物・海藻・野菜・酸味料甘味料・保存料など

80種 日本
製造
NG 2,148円
(楽天)

フルベジデト酵素液良い点:味が飲みやすく美味しいので続けていると言う方が多いようです。実際に痩せた人もいれば痩せていない人もいますが、痩せていなくても飲みやすいから飲んでいると感じるレビューが多かったです。
気になる点:添加物の防腐剤に安息香酸Naだけでなくパラオキシ安息香酸ブチルまで入っています。酵素ドリンクで2つの保存料が入っているのは珍しいです。パラオキシは毒性が低く安全性が高いと言われていますが2種類の保存料が入っているのは体に良いとは思えません。

〉フルベジデト酵素液の公式サイトへ

シーボン酵素美人シリーズ

コスパが良くて美味しいからリピートする人続出?
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★★4.7(41件)
Amazon:★★★★☆4.5(14件)
@コスメ:★★★★☆☆☆4(105件)
原材料:糖類・野菜・果物・美容成分・苦味料香料ビタミン類など

約61種 不明 不明 2,592円
(公式)

シーボン酵素美人良い点:とにかくコスパが良くて飲みやすいからリピートしているという口コミが多いです。黄・緑など他にも味のバリエーションがあるので飽き性の方にはおすすめです。
気になる点:添加物がそこまで入っておらず評価も高い商品ですが、”苦味料”をわざわざ入れて苦味を出しているのはなぜなのか気になりました。わざわざ入れるということは実際の野草などは少なくて苦味がないから誤魔化すためなのかなとも考えられます。口コミが同じような書き込みが多いのも気になりました。

〉酵素美人シーボンの公式サイトへ

イムダイン ファステンクラブ

美容科のプロデュースするファスティングをしてみたい方向け!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆4.1(101件)
Amazon:★★★★★5.0(3件)
@コスメ:★★★★☆☆☆3.9(15件)
原材料:果物・ビタミン類・安定剤ほか

21種 不明 不明 5,832円
(Amazon)

イムダイン ファステンクラブ良い点:美容家の「植村秀」がプロデュースしている酵素ドリンクです。原材料に7種類の天然果汁の甘みで飲みやすく作られています。私の友人達の間では流行っています。
気になる点:安定剤は入っていますが安全性の高いペクチンなので心配はなさそうです。

〉イムダイン の公式サイトへ

デトベジー酵素液

濃厚なのに飲みやすい!BMI値が実際に落ちた人もいる酵素ドリンク
レビュー年齢:30代
楽天:★★★★☆4.67(59件)
Amazon:★★★☆☆3.0(52件)
yahoo!:★★★★☆3.7(8件)
原材料:糖類・りんご・食物繊維・野草・酸味料・ビタミン類甘味料着色料・保存料など

80種 製造
日本
NG 3,048円
(Amazon)

デトベジー酵素液良い点: 濃厚な味で空腹感もなく過ごせ、体重やBMI値が落ちている方もいます。
気になる点:あまり説明がなく飲み方や原材料について確認せず購入して後悔されている方が何人かいました。評価が低いAmazonでは添加物についてのレビューが多めでした。実際に公式サイトも見つからず私もこれ以上の商品詳細の確認ができていません。

〉デトベジーのAmazonサイトへ

ビネップル植物酵素黒酢

黒酢と酵素がコラボ!製薬会社が販売する飲みやすさ抜群の酢酵素ドリンクはこれ!
レビュー年齢:20代〜50代(50代中心)
楽天:★★★★☆4.67(59件)
Amazon:★★★☆☆3.6(52件)
@コスメ:★★★★★★☆6(6件)
原材料:酢・糖類・りんご・野菜・美容成分・甘味料香料など

17種 国産 NG 370円
(Amazon)

ビネップル植物酵素黒須良い点:酵素が入っている酢のドリンクです。ファスティングには向いていないのですが酵素ドリンクの検索ででもでてくるので紹介しています。酢を飲みたいけど味が苦手で無理だったと言う方におすすめなとても飲みやすい酵素酢です。50代を中心に購入されているようです。
気になる点:井藤漢方製薬が販売する商品ですが甘味料・香料などの添加物が入っていますので、気になる方は控えてください。

〉ビネップルの公式サイトへ

ベジアプリ酵素液

安くて美味しいからお手軽にリピートしてしまう酵素ドリンク!
レビュー年齢:20代〜50代
楽天:★★★★☆4.14(25件)
Amazon:★★★★☆3.9(43件)
Wowma!:★★★★☆4.3(46件)
原材料:糖類・果物・野菜・酸味料香料など

66種 不明 NG 1,380円
(楽天)

ベジアプリ酵素液

良い点:値段が安く美味しいと言うレビューを多く見かけました。炭酸で割っても水で薄めても美味しく飲めるようで、実際に体重が落ち始めた方もいるそうです。
気になる点:保存料や着色料は使われていませんが、ダイエット食品によく入っている便秘解消のための還元難消化性デキストリンが入っていますのでたくさん飲みすぎると下痢になってしまう可能性があるため要注意です。また、公式サイトが繋がらないため、少し不安です。

〉ベジアプリ酵素液の楽天サイトへ

ヘルシーボ コンブチャ

コンブチャの低価格で低カロリーVer!
レビュー年齢:不明
Amazon:★★★★☆4.4(111件)
原材料:糖類・果物・野菜・甘味料酸味料・香料・保存料

70種 国産 NG 2,680円
(楽天)

ヘルシーボコンブチャ良い点:国産の果物・野菜70種類を配合しているKOMBUCHAです。Amazon評価がかなり良くそのレビューで購入した方も多いようです。
気になる点:その高評価レビューが”怪しい”と思われている方も何人かいます。添加物も多いので購入の際は十分にご検討ください。

〉ヘルシーボ・コンブチャのサイトへ

ソーンクロフトハーブコーディアルコムブッカ

英国産!スパドリンクを販売するメーカーが作る20年以上の販売実績!
レビュー年齢:30代
楽天:★★★★☆4.5(61件)
yahoo!:★★★★☆4.35(26件)
@コスメ:★★★☆☆☆☆3.5(29件)
原材料:砂糖・果物・香料

4種 英国製 不明 2,238円
(Amazon)

ソーンクロフトハーブコーディアル良い点:イギリスの伝統飲料の味を集め美味しいレシピを開発する会社が作る海外で人気の紅茶きのこが入ったフルーティなKOMBUCHAです。国産ではなく英国産です。飲みやすくて美味しいので人気があります。
気になる点:添加物は香料が入っているだけなので他のKOMBUCHAに比べると添加物が少ない商品になります。

〉ハーブコーディアルの公式サイトへ

コンブチャクレンズ

日本人向けに原材料を配合したコンブチャを試したい方向け!
レビュー年齢:20代〜40代(30代中心)
Amazon:★★★☆☆3.1(77件)
原材料:野菜・果物・海藻・美容成分・酵母菌・甘味料・保存料

220種 国内製造 NG 初回500円
通常4,675円〜
(Amazon)

ヘルシーボコンブチャ良い点:圧倒的な原材料220種類以上を配分した今流行りのコンブチャクレンズ。アイルランドのマンゴー味で飲みやすくなっています。葉酸+ビタミンB群が入っているので栄養不足も補強できます。
気になる点:甘味料・保存料が入っていますので妊婦さんにはおすすめできません。

〉コンブチャクレンズの公式サイトへ

KOMBUCHA&植物酵素

明治薬品から出たKOMBUCHAと植物の酵素コラボ!
レビュー年齢:20代〜50代(30代中心)
楽天:★★★★☆4.2(18件)
Amazon:★★★★★3.8(19件)
原材料:糖類・野菜・果物・穀類・海藻・野草・美容成分・酸味料香料増粘剤保存料着色料甘味料ほか

84種 不明 要相談 2,083円
(楽天)

KOMBUCHA×植物酵素良い点:想像していたより味が美味しく安いので飲み続けたいといった内容の口コミが多くみられました。明治薬品から出ているということもあり、ブランド力が高い分、購入する方達もいるようです。
気になる点:一番重要なKOMBUCHAの紅茶キノコエキスが表示が最後になっているので一番配分量が低いと知りがっかりだという口コミがありました。また、添加物も保存料・着色料が入っていますのでご確認の上、ご購入ください。

〉植物酵素の楽天サイトへ

女王様の酵素液 ぷるるん姫

漢方の元になる野草を64種類発酵させて作った酵素ドリンクです!
レビュー年齢:20代〜50代(40代、50代中心)
楽天:★★★★☆4.3(32件)
Amazon:★★★★☆4.4(2件)
原材料:はちみつ・野草・黒酢・美容成分・乳酸菌・安定剤香料など

90種 製造
日本
不明 1,480円
(楽天)

女王様の酵素液良い点:かんぽに使われる野草を64種類も入れているため健康重視のドリンクです。ザクロとはちみつの自然な甘さで仕上げているのでとても飲みやすいです。肌荒れや便秘が治ったと言う方もいます。知名度は低いですが全体邸に好感触のレビューばかりでした。
気になる点:体に必要のないものはカットしていますと書いていますが、安定剤と香料が入っています。安定剤は安全性の高いペクチンで香料は合成香料ではないため他の添加物の入った商品よりは比較的買いやすいかもしれませんが、添加物は添加物ですのでしっかり考えてから購入してください。

〉女王様の酵素液の公式サイトへ

783アスタセンタ酵素ドリンク

アスタキサンチンとプラセンタエキスの力で美肌・美髪をサポートする酵素ドリンク!
レビュー年齢:30代〜40代(30代中心)
楽天:★★★★☆3.82(16件)
yahoo!:★★★★★4.88(13件)
原材料:糖類・美容成分・果物・海藻・野菜・酸味料安定剤香料・甘味料・保存料・着色料など

200種 不明 NG 3,780円
(A・楽)

アスタセンタ酵素ドリンク良い点:200種類の原材料を季節ごとに使い分け、アスタキサンチンという髪を乾燥から守る成分が入っています。髪と肌に良いプラセンタも入っているので美肌と美髪に特化した商品。それもあってか美容室でおすすめされる酵素ドリンクの1つです。
気になる点:成分はとても魅力的ですが添加物に着色料・保存料など体に悪いものが勢揃いなので結局相殺されそうに感じます。

〉アスタセンタの公式サイトへ

アスタライブBeauty酵素170

納豆酵素のナットウキナーゼが入った珍しい酵素ドリンクはこれ!
レビュー年齢:不明
Amazon:★★★☆☆3.4(10件)
Wowma!:★★★★★5.0(2件)
yahoo!:★★★★★4.8(5件)
原材料:糖類・野菜・果物・穀物・海藻・野草・菌類・美容成分・ビタミン類酸味料安定剤香料・甘味料・保存料

174種 国産 NG 1,900円
半額セール
(楽天)

アウタライブBeauty酵素170良い点:BMSや雑誌Pecoceでも紹介されている商品です。旬の素材を使って、1つ1つの素材に対して単品の樽を使用してしっかり個々の栄養素が出るように単品抽出製法を採用しています。納豆特有の酵素であるナットウキナーゼを使用しているので血液をさらさらにするだけでなくエネルギー消費を上げてくれるのでダイエットのサポートをしてくれます。
気になる点:添加物がかなり多いので原材料が良くても毒素を溜めてしまう可能性があります。

〉アスタライブの公式サイトへ

野菜と果実の熟成酵素

野菜と果実の味だからとても飲みやすい低価格ジュース!
レビュー年齢:20代〜50代
楽天:★★★★☆4.3(6件)
原材料:糖類・野菜・果物・酸味料香料ビタミン類など

不明 不明 不明 1,866円
(楽天)

野菜と果実の熟成酵素良い点:味が美味しく飲みやすい上に安いので、朝ごはんをこれにしていると言う方もいます。
気になる点:商品の詳細情報が少なく口コミもあまりありませんでしたので原材料についてなどがわかりません。安くて何が入っているかわからないので買うのは避けてしまうかもしれません。ただし、添加物で気になるのは香料だけですのでこちらに関してはあまり気にしなくても良さそうです。

〉野菜と果実の熟成酵素の楽天サイトへ

スーパー酵素330 ドクターシーラボ

あの化粧品で有名なドクターシーラボの酵素ドリンクです!
レビュー年齢:20代〜50代(40代、50代中心)
@コスメ:★★★★★★★7(5件)
原材料:果物・野菜・野草・穀物・海藻・糖類・安定剤保存料酸味料甘味料ビタミン類など

330種 国内産 要相談 5,184円
(公式)

スーパー酵素330良い点:化粧品で有名なドクターシーラボの酵素ドリンクです。330種類の植物発酵エキスという業界では最多になりそうな大量の原材料となっています。他にも美容成分・生姜やウコンなど健康と美容を考えた成分が配合されています。
気になる点:現在Amazonや楽天では在庫がないためドクターシーラボの公式サイトでしか購入ができません。添加物が想像以上に入っていたので購入前はご確認ください。

〉スーパー酵素330の公式サイトへ

イーストエンザイムダイエット

乳酸発酵と酵母発酵の2段階発酵で栄養素が豊富!
レビュー年齢:30代
楽天:★★★★☆3.75(3件)
原材料:糖類・野菜・果物・ビタミン類・酸味料着色料香料増粘多糖類保存料

約65種 不明 NG 1,490円
(楽天)

イーストエンザイムダイエットドリンクタイプ良い点:乳酸と酵母菌の2段階発酵をしているので栄養が豊富な商品です。値段も安く買いやすい酵素ドリンクとなっています。
気になる点:低分子ペプチドが配合されていると公式には書かれていますが、その効果については記載がなくよくわかりませんでした。他にも正直全体的に商品の効果が情報不足です。また、砂糖不使用と書いているのですが果糖ぶどう糖液糖が入っているのでむしろ悪いのではと思います。

〉イーストエンザイムの公式サイトへ

廃盤になった酵素ドリンク

廃盤の酵素ドリンク

ピュアネス酵素ピュアネス酵素

リナリア酵素リナリア酵素

ごちそう酵素ごちそう酵素

こちらの商品については、酵素ファスティングのブログ等で見かけたので調査しましたが、少なくとも公式・楽天・Amazonでは現在取り扱いがないようです。もしこちらの商品を探している方がいらっしゃいましたら他の商品をご検討ください。

全商品を調べて気づいたこと

編集後記

今回紹介している酵素ドリンクは全部で52種類です。無添加26種類、添加物入り36種類となっています。

この酵素ドリンク一覧を作るにあたり、各商品の良さや気になる点を重点的に見ているとある点に気づきました。その点を次にまとめています。

商品選びでサイトを見るときの参考にしてください。

どの商品にでも共通することをアピールする商品が多い・・
美容成分配合・雑誌掲載・TV紹介・イベント協賛・楽天1位・モンドセレクション・乳酸菌と酵母菌の2段階発酵・長期熟成・原材料にこだわっているなどは他の商品でも書いていることなので、それを理由に購入するのはおすすめしません。

原材料が多いことをアピールしているが・・
だが、他の商品では原材料が多ければ良いというものではないという意見あり。また、原材料が多く糖類が入っている場合は糖類で原材料を薄めているので実質は栄養素が薄まっている。

古来の製造法で陶かめを使っているが・・
ほかの商品でも古来製法の陶かめを使っているところも多いのでアピールにはならない。

”美味しい”レビューがかなり多いが・・
美味しいだけだと他の商品でも同じことが言えるので美味しいレビューは参考にならない。また、美味しい時はだいたい糖類が入っている。

着色料・合成保存料・甘味料不使用!とアピールするが・・
これらが入っていなくても多糖類や安定剤、香料・酸味料などが入っているので無添加ではない。おそらくこの言葉で”無添加”だと勘違いして購入する方が多いと思うの要注意です。

レビューが多いと良い商品なのか・・
購入の際にレビューを強いる商品もありますので多いからと言って一概に良いとは言えません。逆にレビューが少なくても良い商品の場合もありますのでレビュー内容はあくまでも参考程度にしてください。

52種類の酵素ドリンクを調べた私だからこそわかったことですが、”ありきたりのレビュー”や”ありきたりの営業文句”に振り回されずに原材料や価格、どんな飲み方をしてどんな効果が出たかが書いているレビューを参考に選ぶようにしてください。

「酵素とは?」ボタン「酵素ファスティングの効果と必要性」ボタン 「酵素ファスティングのやり方」ボタン4「酵素ドリンクの選び方」ボタン 5「酵素ドリンクの添加物の危険性」ボタン6「成功するための裏ワザ」ボタン 7「ファスティング体験談」ボタン8「酵素ドリンク一覧」ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です