青汁王子の脱税事件ですっきりフルーツ青汁を解約すべきか?

青汁王子の脱税事件ですっきりフルーツ青汁を解約すべきか?

2019年2月12日に脱税の疑いで逮捕された青汁王子こと三崎優太さん。

SNS上でもネット上でもニュースでも取り上げられて世間を騒がせていますが、今回はこの青汁王子についてご紹介したいと思います。

と言うのも筆者自身も青汁王子が代表取締役を務めるメディアハーツのブランド「FABIUS すっきりフルーツ青汁」の購入者だったからです。

筆者自身はすでに痩せたので満足して解約はしていますが今回の事件で慌てて解約しようとしたり、すっきりフルーツ青汁はどんな商品?と気になっている方もいると思いますのでこちらでご紹介させていただきます。




青汁王子とは?

まずは、青汁王子こと三崎優太さんとはどんな人なのかについて簡単にご紹介します。

青汁王子は17歳でアフィリエイトに成功する

青汁王子は、2019年2月12日現在29歳ですが、高校を2回退学となり中退した後に本屋で出会ったアフィリエイト本を片手に独学でアフィリエイトを始めます。

そのアフィリエイトの内容は当時とてもはまっていたゲームの攻略サイトだそうです。

そして、そのゲームの攻略サイトが半年後に月収400万円の大ヒットとなり、アフィリエイト収入の節税をするべく2007年に設立したのがメディアハーツなのです。

アフィリエイトの節税のために会社を設立

メディアハーツとは、2014年に芸能人や女性の中で大ヒットした「すっきりフルーツ青汁」を筆頭に様々な健康食品を販売している『FABIUS』というブランドの会社です。

その年商は130億円だとも言われています。

ここで少し考えると、2007年ということは当時の青汁王子は17歳ですね、高校で会社を設立したわけですね、おおすごい…




若さとルックスの良さでメディアに引っ張りだこになる

そして、三崎さんは上記のインスタの写真を見ていただいてもわかるように若くてイケメンかつ高身長なルックスということもあり、テレビやWEB番組に引っ張りだことなり「青汁王子」と呼ばれ一躍有名になりました。

ほかにも仮想通貨に関する著書を出していたり、活躍の場は広がるばかり。

年収は自称10億円で、超高級賃貸マンションの19階で暮らしたり、海外旅行に行ったり、高級外車にも乗っていたりと成功者の道をどんどん進んでいるわけです。

最近では馬主資格も取得した

最近の話だと、馬主資格を取得して、馬を1億1000万円で落札し、他4頭とあわせて購入総額は2億2400万円したそうです。

ツイッターを見ていると、青汁王子本人が「人生で一番高い買い物をした。」と呟いていました。

また、今回の逮捕で馬主資格がどうなるのかという疑問の声もSNS上ではちらほらと見かけました。




今回の青汁王子脱税事件について

そもそも今回の青汁王子こと三崎優太さんが脱税している疑いがかけられている事件の内容とはどんなものなのか?

簡単にご説明しますと、三崎さんは2015年9月期〜2017年9月期の2年間について、広告費などの架空の経費を計上し、法人税約1億4000万円と消費税約4000万円を免れた疑いをかけられています。

ただ、三崎さんはツイッターで昨年8月に「20億円は税金を納めている。全部記録済み」「数十億円納税して、この仕打ちはやってられない」などと投稿してますね。


(参考:@misakism13

まだ「疑い」の範囲なのでわかりませんが、どうなるのかニュースを見ておきたいと思います。

他にもSNS上では架空の広告費ではなく、その広告費は他の青汁商品誹謗中傷する記事を依頼して書かせていた外注費だと言う噂も流れています。

実際のところはわかりません。




青汁王子代表のメディアハーツの商品

さて、ではここからは青汁王子が税金を節約するために立ち上げた株式会社メディアハーツの商品をご紹介しましょう。

株式会社メディアハーツは、「すべての女性を美しく」をコンセプトに自社開発で商品を販売しています。

その中でも「FABIUS」というブランドで販売されている健康食品が人気であのすっきりフルーツ青汁もその1つです。

気付かずに飲んでいたということもあるかもしれませんので、CHECKしてみてくださいね。

すっきりフルーツ青汁

一番代表的な商品は、SNSやメディアでも有名になったこのすっきりフルーツ青汁です。

販売当初、愛用している芸能人がたくさんいたこともありSNSで瞬く間に広がりました。

プチ断食に取り入れることで痩せることができるという方法で有名になりましたね。

私も実際に薦められて定期購入をしてプチ断食をしてみましたが、3ヶ月後には体重が4kgまで落ちて半年で6kg落とすことができたのでこの商品にはとても感謝しています。

解約もスムーズにこなせて痩せた後も栄養補給のためにたまに飲んでいますが、今回の脱税とは関係なく個人的には商品としてはとても優秀な青汁だと思っています。

すっきりフルーツ青汁は1週間で効果ある?実際に試した断食と置き換えダイエット体験談

エクラシャルム

スキンケアスペシャリスト公認のニキビ肌を解決してくれる化粧水・乳液・美容液・ニキビ予防・美白ケアをしてくれるクリームです。

SNSでも話題となり、ニキビの炎症を抑えたり、ニキビ後のケアや肌のくすみの対策、内側からはたらきかける保湿成分、毛穴トラブル対策、厳選した30種類の美容成分が配合された国内製のため人気があります。

めぐりの葉酸

現在は生産していないようです。

もっとすっきり生酵素

生の酵素が凝縮されたダイエットサプリメントです。

乳酸菌500億個、スパーフードなどの黄金配合、オメガ3脂肪酸が配合されていて今までの生酵素よりも「もっとすっきり」できる生酵素となっています。

青の花茶

美容大国タイで昔から愛飲されている「バタフライピー」をブレンドしたハーブティーです。

0カロリー・0シュガー・0カフェインということもあり、SNSやメディアでも話題になっています。

見た目が澄んだアクアブルーというとても綺麗なハーブティーのため、インスタ映えとしても人気のようです。

ポリフェノールの1部であるアントシアニンがブルーベリーの4.2倍も入っているため、デトックス効果も合間って女性人気が出たようです。

すっきりレッドスムージー

すっきりフルーツ青汁の後に発売されたのがこのすっきりレッドスムージーです。

青汁ではなくスムージーなので青汁が苦手な人にもおすすめで、バジルシード・生酵素・栄養酵素・ポリフェノール・乳酸菌が配合されている飲みやすいスムージーです。

ナノクリア

高浸透オールインワンエマルジョンのナノクリアです。

「医学と薬学」という医学誌にも掲載された商品で、シワが目立たなくなることが効能評価試験で実証済みとのことです。

使用している方は、-17歳に間違われることもあるそうです。

ノーメイクダブルアイズ

寝ている間にまぶたに塗ることで二重にすることができるコスメです。

植物由来成分の天然粘着成分配合なのでマイルドにキープができて、寝るときにまぶたを閉じても外れにくいため、二重をしっかりキープできます。

すっきりやさしい乳酸菌

ヨーグルト1000個分の乳酸菌が配合されているサプリメントです。

キムチやヨーグルトが苦手でもこのサプリを飲めば腸内環境もよくなるSNSでも話題の商品です。

ヘパコ

ダイエッターサポートにもなる二日酔い対策サプリメントです。

乾杯前に飲んでおけば、口臭対策もできて翌日もすっきりと目覚められます。

エクラバリア

国内規格トップクラスのSPF50+とPA++++の次世代の日中美容液です。

PAが高いにも関わらず、美白と保湿をしっかりしてくれる上に白浮きもせず自然な付け心地となっています。

KUROJIRU

レイザーラモンHGさんとご結婚された住谷杏奈さん完全プロデュースの海外セレブに話題のチャコールクレンズである黒汁です。

炭の力でクレンズダイエットができるというドリンクになっています。

surara-na

すっきりフルーツ青汁を開発したチームが開発した「スララーナ」は、足のむくみやパンパンになる原因を解消してくれます。

このサプリメントにはパンパンを解消するためのスッキリTie2成分・サラサラ成分・メラメラ成分が配合されています。

Lala Slim

日本製の日中用着圧タイツです。

足のむくみやお尻のたれ具合が気になる方向けに開発されました。

ナイト用も販売されています。

アイウルル

目の周りの気になる小じわを撃退してくれるアイクリームです。

化粧品機能評価法ガイドラインに基づく評価試験を専門的な第三者機関で行い、医学誌にも掲載されている商品です。

BE PRESS

BEST BODY JAPANで総合優勝した香川沙耶さんも愛用している矯正下着です。

着用すると美姿勢がキープできるようになったと話題の商品となっています。

BONNY LASHES

ダレノガレ明美さんがおすすめする夜に塗るまつげの美容液です。

たっぷり高濃度なのに安全性テストも実施されているので安心して使える美容液となっています。

 

このようにメディアハーツの商品は、美容商品のラインナップとなっています。

ご存知の商品もあったのではないでしょうか。




青汁王子の脱税ですっきりフルーツ青汁など解約すべきか?

さてここまで青汁王子とその経営する会社の商品についてご紹介してきましたが、その商品の定期購入をしたり、買おうとしていた人も多いと思います。

脱税が明らかになったので解約しなければと今まさに解約の仕方を検索している方も多いのではないでしょうか。

すっきりフルーツ青汁の解約については下記の記事にまとめていますのでご覧ください。

ラクトクコースは解約ができない?解約電話をした実体験!

ただ解約するしないは別として1つのダイエット商品としてみてみると、

結論から言うと、青汁王子が脱税していようと現段階で商品の品質が下がるということはありません。

実際に私も下記の記事に書いているようにすっきりフルーツ青汁でプチ断食や8時間ダイエットをしましたし、他にも周りで飲んでいる友人や成果のあった芸能人もたくさんいます。

すっきりフルーツ青汁は1週間で効果ある?実際に試した断食と置き換えダイエット体験談

飲み方の問題で効果がなかった云々はともかく商品としては特に問題のないものだと思います。

ただ、今後定期購入していた人全員が解約をするとメディアハーツに大打撃が走るので、商品自体が展開されなくなったり内容が変わってしまう可能性は多いにあり得ます。

なので、ほかのフルーツ青汁にシフトするもありですし、これを機にフルーツ青汁をやめて>>酵素ドリンクにするのもありでしょう。

他の青汁を探される場合は、ホコニコこだわり酵素青汁がおすすめです。

すっきりフルーツ青汁とは違い、麹菌の生酵素が入っているので体内酵素を高めて消化や代謝を高めてくれます。

おまけに定期購入の縛りがなく安く単品で買えるのでおすすめです。

>>詳しくはホコニコこだわり酵素青汁の公式サイトへ

また、酵素ドリンクを試してみたい場合は圧倒的人気を誇る完全無添加の優光泉がおすすめです。

優光泉はすべての野菜が国内産かつ老舗の酵素ドリンクの会社なのでかなり信頼度と安心があります。

体内で生きて良い影響を与えてくれる酵母菌も入っているので高い栄養と共に体内のデトックスができます。

>>詳しくは完全無添加の優光泉の公式サイトへ

最近のフルーツ青汁はほとんどに美容成分・栄養成分・乳酸菌が入っていますので、すっきりフルーツ青汁にこだわらず他の商品を購入するのも全然ありだと思います。

私も他のフルーツ青汁に興味が湧いてきたので実際に口コミ結果なども調べて厳選してみました。

せっかくなのでみなさんにも情報を共有しておきます。参考にしてください。




今後の青汁王子とメディアハーツの行方

脱税の容疑がかかってしまった青汁王子こと三崎さんですが、今後どうなっていくのでしょうか。

少なくとも現段階で商品の返品や解約が相次いでコールセンターも本社も大変なことになっていると思います。

ネット販売で一番重要である「信用性」を失ってしまっては今後買う人も減っていくかと思われますが、ただ、商品自体に問題があったわけではないので復活する可能性も多いにあると思います。

商品自体を開発しているのは青汁本人ではないので、そのへんはまた別物として考えると商品自体は良いのであれば良いかと飲み続ける人もいるでしょうしね。

静かに今後を見守りたいと思います。

すっきりフルーツ青汁以外におすすめのファスティングドリンクもたくさん種類があるのでご紹介します。
ファスティングドリンクなら絶対にこれ!おすすめランキング5選【口コミの体重変化一覧付】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です