エリカ道場の優光泉の定期購入を休止・解約した体験談(優光泉ファスティング⑥)

管理人オタ子

定期購入をした優光泉を忘れないうちに休止しておこうと思った管理人オタ子です。優光泉はいつでも休止できる商品なのでどのタイミングでも休止できます。今回は、そんな実際に休止メールをする体験談をご紹介します。
定期購入に関する休止メール・電話はみんな気になってるところだから詳しく画面付きで説明があると嬉しい!

ダイエット女子

このブログシリーズでは管理人オタ子の「健康&ダイエットを目標として優光泉でファスティングをする体験談」を数回に分けて公開しています。

今回は第6回である「エリカ道場の優光泉の定期購入を休止・解約した体験談」をお話しします。

実際に休止手続きをした手順を画面付きで細かくご紹介していますのでぜひご覧ください。

オタ子の「優光泉ファスティング体験談」シリーズのあらすじ

結婚して30代に入ってからプチ断食をしてもリバウンドをしてデブまっしぐらの管理人オタ子です。

親友から酵素ドリンク優光泉でのファスティングが良いと聞き、実際調べたところ本当に効果がありそうだった。

最安値の公式サイト定期購入を実際に購入することになるが・・!?

 

詳細はシリーズ前回のブログへ

>>実際に会員登録して優光泉を定期購入した方法(優光泉ファスティング⑤)

エリカ道場優光泉の定期購入休止・解約方法

今回は、エリカ道場が販売している優光泉の定期購入を休止解約する方法を画面付きで解説します。

管理人オタ子

ちなみに優光泉の定期購入は解約ではなく休止という言い方をします。

詳しくは、シリーズ第2回の「優光泉はどこで買うのが最安値かを調べた(優光泉ファスティング体験談②)」で解説していますので気になる方はご覧ください。

では早速、定期購入の休止手続きの手順をご紹介していきましょう。

①公式サイトにアクセスする

優光泉は定期購入の休止・変更については、WEB上で完結できるようなシステムになっていてとても便利です。

公式サイトのお問い合わせからメッセージを送るだけで休止扱いになります。

休止できているかマイページから確認することも可能なので、こちらもあわせて解説していきましょう。

マイページで状況が確認できるのはとてもありがたい!

ダイエット女子

では、まず優光泉の公式サイトにアクセスしてください。

優光泉 公式サイト

緑の矢印

優光泉 下部メニュー一覧

公式サイトにログインした後にスクロールしていくと、最下部に上記のようなメニュー一覧が現れます。

この中のお問い合わせをクリックします。

②問い合わせフォームで休止申込する

優光泉 お問い合わせ画面

問い合わせを押すと、お問い合わせページに飛びますのでそのまま下にスクロールしてください。

下にスクロールしていくとお問い合わせフォームが出てきます。

優光泉 定期購入の休止方法

お問い合わせフォームのID・Passを入力してログインして問い合わせをクリックします。

購入履歴の見方

お問い合わせ内容を入力していく画面に移りますが、個人情報はすべて会員情報が反映されますので入力する必要はありません。

なので、そのまま下にスクロールしていきます。

優光泉 お問い合わせ内容の選択

下にスクロールしていくと、お問い合わせ種別を選択してくださいと言うリストが表示されますので、定期購入(スキップ・休止について)を選択します。

管理人オタ子

ご覧のように他のお問い合わせの時もこちらから選択できますので活用してくださいね!

そして、お問い合わせ内容を記入します。

優光泉 定期購入休止記載例

私は次回お届けが4月1日だったので、このようにシンプルに「定期購入を4月1日分から休止したいです。」と記載しました。

 

※定期購入の変更は、次回お届け予定日の10日前までに行う必要があります。

※10日前を過ぎてしまっても、お届け予定日の4営業日前までであれば電話やメールでの変更が可能です。

 

管理人オタ子

あんまりデフォルトの文章を変えたり加えて、違う解釈をされては大変ですので短くわかりやすく書くことがポイントだと思います。

優光泉 送信する

記入が終わり確認ボタンを押して、内容に間違いがなければ送信するを押したら、休止の申し込みは完了です。

優光泉 送信の完了

最後に送信の完了の画面が出て、終わりです。

優光泉 休止依頼のメール

メールもこのように自動送信されますので確認しておいてください。

③営業時間内であれば当日中に承認メールが来る

定期購入の休止申し込みをした後、営業時間内であればすぐに担当者がメールで申し込み完了の返信をくれます。

優光泉 定期購入休止承認メール

管理人オタ子

ちなみに私は休止連絡をして20分後に上記のように休止承認のメールが来ました。とても迅速なご対応!

すごい早い!これは安心だね!でも本当に休止になっているか不安だよね・・?

ダイエット女子

管理人オタ子

そう言うと思った!安心して、ちゃんとステータス確認できる方法があるから!

みなさんも本当に休止ができているか不安になるかと思いますので、休止できていると言う確認をしておきましょう。

④休止ステータスの確認をする

優光泉の公式サイトでマイページにログインすると休止状況を確認することができます。

優光泉 定期申し込みを変更するで状況確認

優光泉の公式サイトでログインした後にマイページ一覧から定期申し込みを変更するを押します。

すると下記のようにステータスの変更が確認できます。

申込状況(申込中)

緑の矢印

申込状況(休止中)

定期申込一覧が表示されるので、この中にあるステータスが休止中になっていれば手続きは完了しています。

休止がまだ反映していないときは、申込中のままになっています。

管理人オタ子

反映には時間がかかるので、少し時間を置いてから見てね〜!

でもこれで休止中になっていることが確認できたから安心だね!いつでも再開できるし、また次ファスティングやるときに連絡いれれば良いからとっても便利だわ〜

ダイエット女子

次はファスティングのスケジューリング方法

このように優光泉はWEB上で定期購入の変更・休止が簡単に迅速に行うことができるのでとても便利で楽です。

定期購入に抵抗があった方はぜひこちらの記事を読んで検討してみてください。

以上、「第6回 エリカ道場の優光泉の定期購入を休止・解約した体験談」でした。

次回は「第7回 ファスティングのスケジューリングをする」をお話しします。

「酵素とは?」ボタン「酵素ファスティングの効果と必要性」ボタン 「酵素ファスティングのやり方」ボタン4「酵素ドリンクの選び方」ボタン 5「酵素ドリンクの添加物の危険性」ボタン6「成功するための裏ワザ」ボタン 7「ファスティング体験談」ボタン8「酵素ドリンク一覧」ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です