すっきりフルーツ青汁は1週間で効果ある?実際に試した断食と置き換えダイエット体験談

管理人オタ子

ここでは、すっきりフルーツ青汁は1週間で効果があるのか実際にプチ断食と置き換えダイエットを試した体験談を包み隠さずお話しします。

こんにちは、ポジオタの管理人オタ子(@arasa_otako)です。

2019年2月、代表取締役である三崎さんが脱税容疑で捕まってしまいましたね。

しかし、商品の品質は特に問題はなかったと思っています。

今回はそんなすっきりフルーツ青汁は実際に効果があったのかについて体験談を踏まえてご紹介したいと思います。

すっきりフルーツ青汁は1週間で効果がなかった

実際に私はすっきりフルーツ青汁でプチ断食をした後、置き換えダイエットで1週間を過ごしました。

しかし、体重にほぼ変化はありませんでした。

管理人オタ子

あれ、これもしかして痩せないやつ?

そう思った私だったのですが、検証のために1週間以降も飲み続けました。

ダイエットは3ヶ月経たないと効果が出ないという言葉を思い出したからです。

すると、3ヶ月目で52.2kgから47.7kgまで落とすことに成功します。

そして最終的には6ヶ月で46.1kgまで落とし、トータル約6kgのダイエットに成功しました。

管理人オタ子

じ、人生初のダイエット成功じゃないか…!!!!

どうやら個人差がかなりあるようです。

実は、ほぼ同時期に飲んでいた夫のお母さんは4日間で4kgで痩せているのです。

私は3ヶ月で4.5kgなので、その差は歴然としています。

効果がないわけではないのですが、個人差があるためいつ出るかはわからないということが判明しました。

そこで、私自身飲んだ1週間〜6ヶ月について、

どんな方法で飲み、3ヶ月4.5kgの減量になったのか?

を詳しく紹介させていただきます。

これからすっきりフルーツ青汁を飲もうと思っている方は、参考にしてください。




私が実際に試したすっきりフルーツ青汁の1週間の飲み方

1週間の置き換えダイエットで本当にすっきりフルーツ青汁で痩せることができるのか?

実際に購入して、確かめてみました。

ファスティングに取り入れた2つの方法

私はファスティングを行うにあたり、効果を倍増させるために2つの方法を取り入れています。

  • 48時間短期集中ファスティングダイエット速攻プログラム
  • 有酸素運動

「48時間短期集中ファスティングダイエット速攻プログラム」は、夫のお母さんが4日で4kg痩せたプログラムです。

このプログラムはすっきりフルーツ青汁の公式で購入すると同封されてきます。

この商品でファスティングするなら、やらなければ意味がないくらい重要な存在のプログラムです。

効果をしっかり出したい方はこのプログラムを取り入れてください。
48時間短期集中ファスティングダイエットのやり方まとめ

さらに有酸素運動のスクワットも取り入れています。

プチ断食中は、内臓の消化などの基礎代謝は上がりますが、糖質をほぼ摂らないため、低糖状態となり、運動代謝がさがり基礎体温は下がってしまいます。

そのため、酸素を消費して脂肪燃焼を行う運動である有酸素運動を行うことで、運動代謝をキープしてくれます。

また、体を温める効果のある白湯を飲んだり、湯船に毎日浸かるといった工夫もしてみました。




実際に飲んだが1日目〜4日目では効果が出ない

では、実際に私が行った飲み方をご紹介していきます。

作り方など詳しい体験談は下記でご紹介する1日ごとのブログに記載してますので参考にしてください。

管理人の特徴

年齢:33歳
体重:52.2kg
身長:152cm
性格:面倒臭がりで継続が苦手、すぐ結果を求める。
仕事:営業事務
生活習慣:すぐラクをしようとする。運動はしていない。

<1日目のスケジュールと効果>

7時〜8時:
すっきりフルーツ青汁を4杯飲む。
11時頃:
軽めのスクワット5分間
12時〜13時:
すっきりフルーツ青汁3杯+軽食
16時頃:
軽めのスクワット5分間
18時〜20時:
すっきりフルーツ青汁4杯
22時〜23時:
寝る前に自重スクワット5分間
24時:
就寝

体重 変化なし。
状態 お腹は減っている。
体は特に軽いと感じない。

プチ断食1日目の詳細はこちら

 

<2日目のスケジュールと効果>

7時〜8時:

すっきりフルーツ青汁 4杯
11時頃:
自重スクワット5分間
12時〜13時:
すっきりフルーツ青汁 3杯+軽食
16時頃:
自重スクワット5分間
18時〜20時:
すっきりフルーツ青汁 3杯+軽食(サラダ+軽食)
22時〜23時:
寝る前に自重スクワット5分間
24時:
就寝

体重 変化なし。
状態 お腹は減っている。
体も胃も軽い。
消化が早い。

プチ断食2日目の詳細はこちら

 

<3日目のスケジュールと効果>


7時~8時:

すっきりフルーツ青汁 1杯+軽食(おかゆ)
11時頃:
自重スクワット5分間
12時~13時:
すっきりフルーツ青汁 1杯+消化のいい食事
16時頃:
自重スクワット5分間
18時~20時:
すっきりフルーツ青汁 1杯+カロリーの低い食事
22時~23時:
寝る前に自重スクワット5分間
24時:
就寝

体重 変化なし。
状態 お腹は減っている。
体も胃も軽い。
消化が早い。
咀嚼回数が増えた。

プチ断食3日目の詳細はこちら

 

<復食日のスケジュールと効果>

7時:
すっきりフルーツ青汁1杯+豆乳スープ
1時頃:
自重スクワット適宜
12時:
すっきりフルーツ青汁1杯+豆乳スープ
16時頃:
自重スクワット適宜
18時:
すっきりフルーツ青汁1杯+普通食
22時:
寝る前に自重スクワット5分間
24時:
就寝

体重 マイナス0.2kgの52.0kgとなった。
状態 体も胃も軽い。
消化が早い。
咀嚼回数が増えた。

復食期の詳細はこちら

以上、4日間でマイナス0.2kgとなりました。

といってもこれは宿便が出ただけで、体重に変化があったとは思えません。

管理人オタ子

4日経っても効果なしというガチ凹みしました。

ただデトックスもできたので、体が軽く、消化も早くなっているので、プチ断食としての意味はあるなとプラスに考えました。

悔しいので、引き続き7日目まで飲み続けることにします。

5日目〜7日目も同じく効果なし

引き続き5日目〜7日目の実践結果を記載していきます。

ちなみに5日目以降は、外食は控えて家で作った家庭料理を食べて過ごしています。

体重の変化だけに焦点を置いて、わかりやすく表にしました。

(スタート体重:52.2kg)

5日目 6日目 7日目
体重 52.0kg 51.5kg 51.9kg

飲み始めてプチ断食も取り入れた上でのわたしの体重はこのような結果となりました。

この微量な変化は胃腸内にある内容物の差だとおもいます。

なので、飲んで1週間で痩せるのかどうかという結果としては、

すっきりフルーツ青汁は1週間だと0.2kg〜0.7kgの変動しかなく、効果なし。

1週間ではダイエット成功という結果は得られなかった

ということになりました。

宿便に騙されてはいけない

この体重の微量について少し、説明を加えます。

腸には、宿便と言われる食べたものが消化されながら溜まっています。

その重さは多くて3kgあたりだと言われており、便秘気味のひとほどその重さは増えるのです。

つまり、プチ断食で宿便を出したことで、3kg前後体重が減ったという人もいるのです。

痩せたという方はこの宿便の量が多かったりするのでしょう。

ちなみにわたしは便秘気味ではないため、宿便が溜まりにくくなっています。

なので、あまり効果がなかったのかもしれません。

まとめると…

1週間で効果がすぐ出る人の特徴

⭐️便秘気味の方 ➡︎1週間で効果が出やすい
⭐️便秘ではない方➡︎1週間で効果が出にくい。

余談ですが、同じ時期に飲み始めたわたしの夫のお母さんは便秘気味だったので、4日間で4kg痩せることができたのでしょう。




すっきりフルーツ青汁を引き続き飲むことにした

結局のところ、わたしは、1週間では結果は得られませんでした。

しかし、ここで諦めると悔しいので、とりあえず効果が出るまで続けることにしました。

6ヶ月間飲んだら、3ヶ月後から急激に体重が減った

この後、飲み続けたところ、なんと3ヶ月目で体重が激落ちします。

嬉しくなって結局6ヶ月間飲む結果になりました。

では、その体重減少の経緯を簡単に表形式で下記でみていきましょう。

スタート体重:52.2kg

  体重の変化  生活習慣
1か月後 51.1kg ■外食を控えて、白湯・湯船・スクワットを継続
■8時間ダイエットを取り入れる
2か月後 49.7kg ■外食はするが白湯・湯船・スクワットは継続
■8時間ダイエットを取り入れる
3か月後 47.7kg ■外食だけでなくお菓子・ジュースをほどほどに摂取
■白湯・湯船・スクワットは継続
■8時間ダイエットを取り入れる
4か月後 47.1kg ■外食だけでなくお菓子・ジュースをほどほどに摂取
■白湯・湯船を継続
■8時間ダイエットを取り入れる
5か月後 46.5kg ■外食だけでなくお菓子・ジュースをほどほどに摂取
■湯船のみ継続
■すっきりフルーツ青汁を間食時、夕飯前に飲むことで食欲抑制
6か月後 46.1kg ■外食だけでなくお菓子・ジュースをほどほどに摂取
■すっきりフルーツ青汁を間食時、夕飯前に飲むことで食欲抑制

ご覧の結果となりました。

半年間飲み続けた結果、

52.2kg→46.1kg

まで落とすことができました!

そして、私のダイエットは、3ヶ月目にして成功となったのです。

体重が減った理由は夜をすっきりフルーツ青汁に置き換えたから

体重が減ったポイントは、すっきりフルーツ青汁の取り入れ方にあります。

私は、4か月目まで「8時間ダイエット」を取り入れました。

8時間ダイエットとは1日の食事を8時間以内におさめるというダイエット方法です。

管理人オタ子

私が激やせした1番の理由はこの8時間ダイエットにあるんです。

8時間ダイエットは夜ご飯をすっきりフルーツ青汁に置き換えて夕方に飲むことで実践できます。

このおかげで、私はめでたく6ヶ月で6kg痩せることができました。

また、公式サイトでも下記のように食事との置き換えを推奨しています。

食事前に飲むことで食欲の抑制も可能なのです。

(公式サイトより)

私もダイエット中は、8時間ダイエットのほかにお腹が空いた時や夕飯前に飲んでいました。

そのおかげで、食べすぎや間食がなくなり、どんどん痩せることができたのです。

このように、効果的な飲み方をすれば、ダイエットは可能だということがわかりました。

実際に6ヶ月飲み続けた効果を紹介

ここで、6ヶ月間すっきりフルーツ青汁を飲み続けた効果をご紹介します。

  • 6ヶ月で6kg痩せた。
  • 咀嚼回数が増えた。
  • 味の濃い食べ物を前ほど食べたいとならない。
  • 食べるものに気を使うようになった。
  • 消化が早くなった。
  • 体が軽くなったので体を動かしやすくなり、胃腸が活発になった。
  • 大食いが治り、並もしくは腹8分ほどで満足するようになった。
  • たまになっていた便秘が完全に治った。

上記の状態を得ることができました。

管理人オタ子

あれ?でもよく見たらこれって若い頃の自分の状態では・・?

そうなんです、私はプチ断食のおかげでダイエットだけでなく、若い頃の体の状態に戻ることができたのです。

つまり、すっきりフルーツ青汁は、栄養と美容成分・乳酸菌がたっぷりなので若い頃は当たり前だった健康に戻るためのサポート役になっていたんです。

私が使った商品以外でも最近のフルーツ青汁や酵素ドリンクなどは同じように栄養素がたっぷりで体内の働きを活性化してくれたりととても優秀で人気があります。

他の青汁や酵素ドリンクでも十分効果は出ると思いますのでどんな種類のファスティングドリンクがあるのかを下記の記事にまとめてありますので一度確認してみてください。

ドリンクの種類から知ることも大切です。

ファスティング初心者におすすめの飲み物をご紹介【酵素or青汁?】

ほかの青汁と比較してみたい方は必見

ここまですっきりフルーツ青汁についてご紹介してきましたが、ほかの青汁との比較はどうなのかとお考えではないでしょうか。

また、他の青汁はどんな特徴があり、どんな商品があるのか気になっていることだと思います。

そして今回、販売会社代表取締役が脱税疑惑で逮捕されてしまったこともあり、購入をやめようと思った方も多いはず。

管理人オタ子

そんなみなさんに朗報です!代わりになるおすすめの青汁ランキングをつくりました。

今回、私がすっきりフルーツ青汁を購入して実際に飲んだ体験談を元に厳選したおすすめのフルーツ青汁ランキングの特設サイトを作成しました。

口コミも紹介していますので、非常に参考になるかと思います。

この記事とランキングを一度みて、しっかりとあなた自身の目と考えであなたに合う青汁を探し出してみてください。

一度は試してほしいフルーツ青汁のおすすめランキング【成分重視】

青汁以外のファスティングドリンクを知りたい方へ

私の場合は、効果を感じるまで3ヶ月かかりました。

同じように自分も3ヶ月〜6ヶ月かかるかもしれないなら買うのをやめようと思った方には、ファスティングドリンクにおすすめの飲み物は一体何なのかについてご紹介している記事をご覧いただくことをおすすめします。

ファスティング初心者におすすめの飲み物をご紹介【酵素or青汁?】

酵素ドリンク・青汁・野菜ジュース・スムージーの4つの飲み物についてそれぞれのメリット・デメリットや効果をご紹介しています。

私自身、某通販サイトのランキング1位と書かれた商品でファスティングをしようとして失敗した経験もありますので、この記事はぜひとも一度ご覧いただくことをおすすめします。

管理人オタ子

通販サイトのランキングは青汁に関してはあまり信用しない方がいいかもしれません。

始める前にはまずどんな飲み物があってどうおすすめなのかをしっかり学んでください。

みなさんも無駄な買い物をしたくないと思いますので、他の商品もリサーチしてから購入を決めましょう。

すっきりフルーツ青汁の効果には個人差がある

さて、ここまですっきりフルーツ青汁は1週間で効果が出るのかについて、実践を踏まえて検証してきました。

私の実践では、『1週間では効果はない』という結論になりました。

しかし、置き換えダイエットとして夜ごはんを6ヶ月置き換えて飲み続けた結果、3ヶ月目から体重が激減しています。

簡単にまとめると、

  • 1週間で効果が出ない人は3、4ヶ月置き換えダイエットをすると効果が大幅に出てくる

というのが私の結論です。

飲んでいる間は、肌荒れもせず体調もよかったことを踏まえると青汁としての効果は十分にあったと思います。

購入を考えている人はぜひこの体験談を参考に検討してみてください。

関連記事
一度は試してほしいフルーツ青汁のおすすめランキング【成分重視】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です